出張の際も安心! 名古屋での貸し会議室の選び方

2023年5月30日
ブログ
会議室
名駅カンファレンスセンター
名駅プレミアホール&会議室
花車デザイン会議室

コロナ5類移行で出張が増えたという人も多いかと思います。
例えば出張先で急な打ち合わせ会議が入ったときどうされていますか?
まずは場所を確保しなければいけませんが、出張先だと土地勘もなく、
どこにあるか分からないという方も多いはずです。
そんなときにおすすめなのは、手軽に借りられる貸し会議室です。

名古屋駅エリアには貸し会議室レンタルスペースが多く存在します。
そこで今回は、名古屋での貸し会議室の選び方やポイントをご紹介します。

1. 当日予約が可能

当日予約が可能なら、急な打ち合わせや会議にも対応できます。
ネットで当日予約ができる場合もありますが、電話で確認が必要な場合もありますので
ホームページなどを見て事前にチェックしておきましょう。

2. 駅から近く好立地

急な打ち合わせや会議の場合、アクセスのしやすさがもっとも大切な条件ですよね。
とくに出張などで土地勘がない場合は名古屋駅、栄駅等の主要エリアで探すことをおすすめします。
また、2名以上で利用の場合は相手の方が迷いにくい場所であることも重要なポイントの一つです。
駅から近い場所や、駅から直結した場所など分かりやすい立地なら迷うこともなく時間のロスもなくなります。

3. 短時間利用や延長が可能

急な打ち合わせや会議の場合、1~2時間程度の短い時間で行う場合が多いかと思いますので
短い時間でも借りられる貸し会議室を選ぶことをおすすめします。
事前に貸し会議室の利用時間やシステム、注意事項などを確認しておきましょう。
また、場合によっては予定していた時間で終わらず、延長になることも考えられます。
利用する貸し会議室が延長に対応しているかも合わせて確認しておきましょう。

4. リーズナブルな価格

急な打ち合わせや会議で1~2時間だけ利用したいという場合、やはり気になるのは価格帯ですよね。
名古屋駅エリアの貸し会議室は価格帯も幅広く、とくに設備が充実しているところは高くなります。
オンライン会議などで1人で利用したいという方はさらに安く借りられるテレワークスペース
用意されているところもありますので、事前に目的にあったプランや料金を確認することで、
リーズナブルな価格の貸し会議室が見つけやすくなります。

5. 必要なものが揃っている

打ち合わせや会議の内容によっては、ホワイトボードを使用したり
プロジェクタースクリーンを使ってパソコンの画面を写したりすることもありますよね。
そんなときにも対応できるように、備品やオプションが充実しているところを探すことをおすすめします。
オプションによっては無料で借りられるものもありますので、事前に確認しておきましょう。
また、インターネット環境が必要な方は無料のwi-fiがあるかどうかも必ずチェックしておきましょう。

6. 近くにコンビニがある

貸し会議室によっては飲食可能なところもあるので、近くにコンビニがあれば軽食を買うこともできますし
途中買い出しが必要な場合や、データ出力のためにコピー機が必要という場合にも対応できます。
ただし飲食を禁止しているところもありますので、事前に確認が必要です。

 

オフィスパークでは名古屋駅からすぐにアクセスできる貸し会議室を多数ご用意しております。
急な打ち合わせや会議の際も利用目的に合わせてご案内させていただきますので
出張などで名古屋へお越しの際は、オフィスパークの貸し会議室をご利用ください。
ご予約お待ちしております。

 

名古屋駅の人気の貸し会議室
オフィスパーク 名駅プレミアホール&会議室
オフィスパーク 名駅カンファレンスセンター
オフィスパーク 名駅花車デザイン会議室

名古屋駅のテレワークスペース
オフィスパーク 名駅プレミアデスク&コワーキングスペース

お問合せ:TEL 052-485-9410(名古屋) TEL 06-6125-5780(大阪)
メール:info@officepark-net.jp平日(月~金)9:00~17:30