会議室選びはコンシェルジュにお任せください

2023年4月26日
ブログ
会議室
名駅カンファレンスセンター
名駅プレミアホール&会議室

時間単位でご利用いただける貸し会議室は、会議以外にもセミナー、研修、説明会、パーティなど、
様々な用途で利用できるように音響設備や映像設備が整っています。
「利用することは決まったけど、会議室の選び方が分からない」とお悩みの方に
今回は貸し会議室選びのポイントをご紹介します。

【選ぶ際のポイント】

●アクセスが良いか
参加者が迷わず到着できるように、アクセスしやすい立地が大切です。
参加者が近隣に集中している場合は自社や最寄り駅の近く、県外の参加者がいる場合は新幹線停車駅の近くなど
参加者に合わせた場所選びが大切です。
車を利用する人がいる場合は駐車場の有無も確認しましょう。

●広さは十分か
作業スペースや受付スペースが確保できるように、利用人数に対して
切な広さであるかチェックしましょう。
標準レイアウトから変更する場合は、十分なスペースが確保できず利用できない場合もあります。
希望レイアウトでの利用が可能かどうか事前に確認しましょう。

●予算内で利用できるか
会議室により無料で利用できる備品やサービスは異なります。
見積を確認し、予算内で利用可能かどうか検討しましょう。

●予約時間は適切か
初めての場合や不慣れな場合は、備品の設営が上手くいかなかったり、
想定より準備に時間がかかったりすることもあります。
参加者が多い場合は入退出で時間がかかることがあるので、
備・片付けの時間も含めて余裕を持った時間で予約することが必要です。

●設備や備品は揃っているか
インターネット環境は整っているか、スクリーンサイズやプロジェクターの明るさは十分かなど
利用用途により必要な設備・備品は異なります。
持込品がある場合は持込手数料が発生する場合や、持込を禁止している会議室もありますので
事前に確認しましょう。

【コンシェルジュ利用の利点】
不慣れな場合は、全てのポイントを押さえることが難しい方もいらっしゃるかと思います。
希望内容をコンシェルジュへご相談いただければ、空き状況の確認や、ご要望に合う会場をお探しいたします。
必要な備品が分からない、料金を知りたいなど
お困りの際は、経験豊富なコンシェルジュにお気軽にご相談ください。

【おすすめ会場】

オフィス名駅プレミアホール&会議室


名古屋駅から徒歩5分、ユニモール地下街7番出口すぐ目の前にあり、参加者も迷わずお越しいただけます

オフィス名駅カンファレンスセンター


5階と7階合わせて16会場あり、利用用途に合わせた会場選びが可能です。

お問合せ:TEL 052-485-9410(名古屋) TEL 06-6125-5780(大阪)
メール:info@officepark-net.jp平日(月~金)9:00~17:30