貸し会議室の様々な利用方法!

2024年2月7日
会議室
名駅カンファレンスセンター
名駅プレミアホール&会議室
花車デザイン会議室

貸会議室の様々な利用方法!

貸し会議室と聞くと「会議で利用する場所」とイメージされがちですが、実際は様々な用途で利用されています!
今回は、貸し会議室の様々な利用例について具体的に紹介していきます。

 

【10名以下の小規模会場】

・打ち合わせや商談、採用関係の面接
・テレワークやWeb会議

◎カフェなどでは周囲の音が気になりますが、個室である貸し会議室は遮音性に優れ仕事にも集中できる環境です。
◎小さな会場は作業スペースを確保しながらゆったりと利用できる場所として人気です。

 

【20~30名ほどの中規模会場】

・試験会場
・セミナーや研修会場
・習い事などの教室


◎参加者を集めて行う場合、ある程度広い会場が必要ですが広すぎても参加者との距離ができてしまう為、中規模程度の会場はセミナーや研修会場として人気です。
◎習い事や教室などの場合は、レイアウト変更を行い全員の顔が見えるように配置するなど、先生と生徒の距離感を重視した会場として利用されています。

 

【50名以上の大きめの会場】

・式典や表彰式
・講演会
・様々な団体の合同会議
・展示会、販売会
・公演、ショー、各種イベント、懇親会


◎多くの人が集まる講演会や合同会議だけではなく、机や椅子を最小限にした各種イベントや展示会の会場としても利用できます。
◎懇親会は飲食店で行う場合が多いと思いますが、貸し会議室では会場に直接料理などを運び込むケータリングサービスの利用ができます。レイアウトから食事の用意、片付けまで業者に任せてしまえます。移動もなくスムーズに食事会に移ることができるので、参加者や主催者側も急なトラブルやイレギュラーに見舞われることが少ないというのが利点です。

 

今回は利用人数に合わせて様々な貸し会議室の利用方法をご紹介させていただきました。会議だけと思いがちですが、その用途は幅広く要望に合わせて様々な使い方ができます。

会議室は常に使用するわけではないので、会議や研修などで必要な時にだけ、必要なスペースや設備を借りられる貸し会議室は、経費の削減に役立つ場合も多いです。

読んでいただき少しでも気になった方や、名古屋で貸し会議室やレンタルスペースをお探しの方は、お気軽にオフィスパークにご連絡ください。
お客様のご要望に合わせた会場選びやセッティングなどをご提案させていただきます。

 

名古屋駅の人気の貸し会議室
オフィスパーク 名駅プレミアホール&会議室
オフィスパーク 名駅カンファレンスセンター
オフィスパーク 名駅花車デザイン会議室

お問合せ:TEL 052-485-9410(名古屋) TEL 06-6125-5780(大阪)
メール:info@officepark-net.jp平日(月~金)9:00~17:30