コスト削減!貸し会議室の料金を安く抑えるポイント

2023年8月30日
ブログ
会議室

必要なときだけ時間単位で借りられる貸し会議室ですが、
名古屋で貸し会議室を1時間借りる場合の一般的な料金相場は、10人で4,500円程度、
50人であれば10,000円程度、150人であれば20,000円程度です。
貸し会議室の料金は収容人数や広さだけではなく、
立地や設備、利用日時によって料金が異なります。

【料金の違いがでるポイント】

●立地・内装
人気のエリアや駅から近い場所は料金が高く設定されていることが多いですが、
社外から人を招く時は、人気のあるエリアやアピールしたいイメージに合わせた内装を選ぶと会社のイメージアップに繋がり効果的です。
社内会議などは立地や内装にこだわるよりは料金を重視して、
できるだけコストを抑えて選ぶ傾向があります。
立地や内装は用途に合わせて使い分けるのが良いでしょう。

●利用日時
土日の方が平日に比べ料金が高く設定されていたり、
早朝や深夜は料金を上乗せされていたりする場合があります。
予約時期や利用時期に応じて料金が変動している場合もあるため、注意して予約しましょう。
また、長時間利用することにより、1時間あたりの料金が安くなるプランを提供している
会議室もありますので、事前に確認して利用日時を調整するのもおすすめです。

●備品・設備
検討している会議室の室料が同金額程度であれば、
まずはインターネット利用料や荷物預かり料など、
無料で利用可能な設備サービスがあるか確認しましょう。
また、同じ備品でも施設によって料金は異なりますので、必要な備品を含めた上で
予算内に利用可能か検討する必要があります。
会場手配が不慣れな場合は、同じ用途で利用している人は
どのような備品を利用しているか事前に確認しておくと良いでしょう。

【貸し会議室を安く利用する方法】

●クーポンや割引を利用する
早期予約割引や期間限定の割引など、一定の条件で割引が設定されている場合があります。
割引が適用になるか、またその割引率も比較してお得に借りられる会議室を選びましょう。
ただし、先々の日程で会議室を予約する場合は、
キャンセル料金や変更料金はいつから発生するのか事前に確認しておきましょう。

●SNSの登録
SNSのお友達登録をすると、会場の空き状況や新施設情報など
会場提示に役立つ情報が届くだけではなく、
お友達だけの特別クーポンを手に入れることができます。
簡単に登録できるため、お友達登録しておくことをお勧めします。

オフィスパークでは会議室をお安くご利用いただくため、
3つの割引サービスをご用意しています。
早割:ご利用60日以前のご予約で20%オフ
長時間割:1日8時間以上のご利用で10%オフ
リピーター様割:5回ご利用いただくと次回より10%オフ

条件を満たせば誰でもご利用いただけますので是非ご予約ください!
ご予約はこちらから

また、各種SNSにてオフィスパークならではの豆知識やお役立ち情報を配信中。
公式LINEではお友達登録で会議室30%オフクーポンを配布しています。
この機会に是非ご登録ください!

お問合せ:TEL 052-485-9410(名古屋) TEL 06-6125-5780(大阪)
メール:info@officepark-net.jp平日(月~金)9:00~17:30