バーチャルオフィス
月額1万円台~ 即契約、即日利用可能なバーチャルオフィス
起業するのにオフィスを借りるほどの予算がない、部屋は必要ないけど住所が必要などの ニーズに対応するプランをご用意しています。
低コストで名古屋駅前の住所が使えるため、すぐに仕事を始めたい方やコストを抑えたい方におすすめです。
住所登記
OK
郵便受取
OK
住所・アクセス
住所 〒450-0002
名古屋市中村区名駅4丁目25番17号
三喜ビル6階 名駅アネックスオフィス内
営業時間 平日:9:00~17:00
アクセス ミヤコ地下街4番出口より1分。
名古屋経済大学サテライトキャンパスの3件東隣
こんなお悩みありませんか?
コストを抑えて起業したい!!、部屋は必要ないが住所が必要!!、ちょっと仕事する場所がほしい!!、郵便物を受け取る場所がほしい!!、オフィスの固定費を減らしたい
コストを抑えて起業したい!!、部屋は必要ないが住所が必要!!、ちょっと仕事する場所がほしい!!、郵便物を受け取る場所がほしい!!、オフィスの固定費を減らしたい
バーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは、実際にオフィススペースを提供するのではなく、会社の住所のみを貸すサービスのことです。 物理的なスペースを貸し出すレンタルオフィスやシェアオフィス、コワーキングスペースとは異なり、「仮想のオフィス」だけを持つというイメージです。

バーチャルオフィスをお勧めする人3選

1. 都心一等地の住所でブランディングしたい人

ビジネスを営むにあたって、田舎で開業するか、都心で開業するかによって、顧客やクライアント、取引先に与えるイメージは大幅に変わります。 例えば、フリーランスエンジニアやフリーライターは、ネットさえあれば全国から仕事の受注が可能です。 その際、都心一等地にオフィスを構えているとなると、最新のトレンドに強かったり、ハイレベルな仕事をしているイメージがつき、印象は良くなります。 そのため、バーチャルオフィスを利用し、好立地の住所を手に入れるというのは大きなブランディングになると言えます。

2. 低コストで起業したい人

スタートアップ企業にとって、コストの問題は非常に重要です。起業してすぐは売上が安定しない場合が多く、利益を生み出すためにはいかに支出を抑えるか考える必要があります。 会社設立時にまず行うのがオフィスの開設です。しかし、マンションの一室や、賃貸オフィスを借りる場合、かかる費用は莫大なものです。 契約時の敷金・礼金・内装費はもちろん、オフィスに設置するデスクやイスなどの家具の購入も必要になるため、多額の初期費用がかかってきます。 さらに、家賃、光熱費、インターネット回線の利用料、設備維持費など、毎月のランニングコストの支払も避けられません。 バーチャルオフィスは実際のオフィス開設のような準備が不要なため、コストを大幅に削減することができます。 バーチャルオフィスを利用することは、起業時のリスクマネジメントとして有用と言えます。

3. 自宅を知られたくない人

ECサイトやネットショップの運営、アプリ開発、イラストレーターなど、フリーランスで働く人たちはオフィスと自宅の兼用をしている場合が多いです。 会社と自宅の兼用利用はコスト面では非常に効果的と言えます。しかし、会社の所在地を自宅住所にしてしまうと、様々なトラブルに巻き込まれる可能性があります。 例えば、クレームが自宅に直接来る、営業マンが訪問してくる、チラシや広告が大量に投函されるなどです。特に女性起業家や小さい子どもがいる家庭では、自宅住所が広く公開されることは大きなリスクを伴います。 バーチャルオフィスを利用することで、会社の登記住所と自宅住所を分けることができるため、そういったトラブルを回避しプライバシーを守ることが可能です。

オフィスパークの
バーチャルオフィスの特徴
住所登記OK
名古屋市の住所が登記可能
郵便受取
郵便物をお預かりします
共有スペース
共有スペース利用可能(別料金)
デスクワークができます
料金プラン
エリア サービス 入会金
(税込)
月額料金
(税込)
【名古屋駅】
名古屋市中村区名駅4丁目
・住所利用
・郵便物、宅配便受取
・受付サポート
・共有サポート
・貸会議室20%オフで利用可能
¥ 20,680 ¥ 10,340
エリア 【名古屋駅】
名古屋市中村区名駅4丁目
サービス ・住所利用
・郵便物、宅配便受取
・受付サポート
・共有サポート
・貸会議室20%オフで利用可能
入会金
(税込)
¥ 20,680
月額料金
(税込)
¥ 10,340
オプション一覧
サービス 種類 料金
受付サービス
(平日10:00〜15:00)
来客対応 無料
郵便物・宅配便受取
お茶出し お茶¥110/杯
(受付時間内のみ)
スペース貸し
(要予約)
貸会議室 一般価格より
20%オフ
ミーティングルーム・応接室 ¥1,100〜/h
(平日9:00~17:00のみ)
インターネット ※1 無線LAN 無料
モノクロコピー A4・A3・B5・B4 ¥11/枚 課金方式
カラーコピー A4・A3・B5・B4 ¥55/枚 課金方式
FAX受信 - ¥110/枚 課金方式
FAX送信 - ¥110/枚 課金方式
※海外への送信は地域により料金が異なります
シュレッダー - 無料
ロッカー - ¥3,300/月
郵便物・宅配便転送 ※2 - 実費+¥220
応対後連絡 ※3 電話・メール ¥55/回
社名プレート 1階エントランス設置 プレート作成料¥7,700(初回のみ)
設置料¥1,100/月

※料金、サービス内容は予告なく変更する場合がございます。

  1. 提供する共有のインターネット回線はVPN接続はできません。
  2. お客様宛の郵便物等を別の住所に転送いたします。
  3. ご希望のお客様へ郵便物到着やご来客をお伝えいたします。
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