オンライン予約使い方ガイド

会場案内

会場・会議室の案内を照会するには

  • 「会場を探す」からご希望のエリアを選択していただき、
    参照したい会場をクリックすると、
    各会場の詳細情報をご確認いただけます。

 

空室照会・予約

条件を指定して会場を照会するには

貸会議室・貸スペース」から会場・会議室の絞り込みを
行うことができます。
「詳細検索」で予約日・時間・人数(最大収容人数)・
エリア・ビルから絞り込みが可能です。

会場の空き状況を照会するには

貸会議室・貸スペース」から該当の会場ページを開きます。
会場名のボタン、または「予約・詳細」ボタンをクリックすると、
該当会場の情報が次のページに表示され、空き状況も表示されます。

会場予約を行うには

1.

  • 予約したい会場ページの空き状況から予約したい日を選択します。
  • 予約したい時間を選択します。
    ※会場によってはこのページからの予約が不可能な場合があります。
     その場合は「メール申し込み」ページから予約をお願いします。
  • オプション・レイアウト変更の有無・案内板内容・備考
    を入力し確認画面へ進んでください。

2.

  • 確認画面へ進むと予約の選択画面に移動します。
    同時に複数の予約を取得したい場合は、 「他の予約を追加する」ボタンで他の予約を追加してください。
    予約手続きを進める場合は、完了させたい予約にチェックを入れてから 「予約手続きへ進む」ボタンで次に進んでください。

3.

ログインしていない場合、ログイン画面が表示されます。

  • すでに会員登録がお済みの方はログインフォームからログインしてください。
  • まだ会員登録がお済みでない方は会員登録へ進み、ログインしてください。

4.

  • ログインしている、もしくは予約者情報を入力されている場合はお支払い方法選択画面が表示されます。
    お支払方法を選択して、内容確認へ進んでください。

5.

  • 予約内容を確認して「予約を確定する」をクリックしてください。

6.

  • 予約完了です。
    登録されたメールアドレスへ予約内容が送信されますのでご確認ください。

予約照会・取り消し

予約照会を行うには

ログイン後、マイページ内の、「予約照会」から
まだ利用していない予約を照会できます。
「詳細」ボタンを押すと予約の詳細を参照できます。

予約の取消・設備追加を行うには

予約詳細画面の「予約キャンセル」ボタンをクリックすると予約のキャンセルが可能です。


ご利用予定日から30日を切ったご予約に対しては、ウェブ上でのキャンセルはできかねます。
お電話(052-485-9410)にてご連絡ください。


オプションの追加やその他予約内容の変更もお電話(052-485-9410)にてご連絡ください。